柔道整復学科トピックス

柔道整復師になりたい( *´艸`)★

2020-11-18

スマートフォンで閲覧する際は[PCサイトで見る]をおススメします。

 

合格率の全国平均との比較についてはページ下部に記載。

 

今回のトピックス

 

 

★★★柔道整復師になりたい★★★

 

 

 

柔道整復学科 曾原さん★ 現在、本校三年生(*^▽^*) コツコツ頑張り屋さんで、笑顔が素敵♥ 就職先から仮内定を頂き、更にやる気満々★ そんな彼女に、なぜ柔道整復師になりたいか、 就職先の決め手はなにかを聞きました(*^▽^*)

 

 

Q:なぜ柔道整復師に? A:私はバスケットボールをしており、 ケガをする度に整骨院へ。 ケガの状態や試合に出られるかと、 不安を抱えながら整骨院へ行くと、 先生はいつも優しく親身にケガの治療を。 私も沢山のケガをした人の手助けがしたい! そう思い、目指しました。 ケガの治療だけでなく、 次にケガをしない身体づくりができる 柔道整復師になりたいです。

 

 

Q:就職先の整骨院の決め手は何ですか? A:就職活動で見学した際、 ”私もこんな先生になりたい!!”と思いました。 患者さんに対して、痛みの原因の説明、 施術効果は絵を使い行っていて、 的確に症状を捉えることができる 知識と技術を学べる環境でした。 私の目指す柔道整復師がありました。

 

 

 

Q:卒業に向けて・・・ A:まずは卒業試験に向け、 毎日コツコツ勉強を積み重ね、 基礎からしっかり固め合格したいです。 最終的には国家試験全員合格し、 クラス全員で喜べるよう一致団結し、 取り組んでいきたいです。

 

 

 

夢に向かって頑張る姿はキラキラ輝いています! きっと笑顔が素敵なかっこいい女性柔道整復師に なっていくことと思います٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

第一リハの柔道整復学科は、

確かな実績で・・・・

笑顔で楽しく・・・・

夢に真正面から向き合う学生を

心から応援いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《厚生労働省認定施設》

鹿児島第一医療リハビリ専門学校

〒899-4395 鹿児島県霧島市国分中央一丁目12-42

TEL .0995-48-5551(直通) FAX .0995-48-5553

【柔道整復学科 確かな実績】