作業療法学科トピックス

1~3年生の近況報告!

2017-04-22

みなさん、こんにちは!

だいぶ暖かくなり、気持ちの良い季節となりました。

 

作業療法学科では、1年生は授業が進み、2年生はより専門的な内容になり、

3年生は長期実習がスタートしました。

 

今週は、それぞれの学年の様子をお伝えします♪

 

1年生

 

1年生は色々な行事も終わり、解剖学では骨標本を用いた授業が始まっています。

 

 

 

 

 

当校では、2年生がサポートで授業に入ります。最初はお互い緊張していましたが、

最後は問題を出して答えてもらうなどしっかり教えることができていました。 

 

今はこれからの基礎を築く時期になります。がんばっていきましょうね

 

2年生 

 

2年生は作業治療学で脳の模型をつくりました!

 

~これが完成形です~

 

 

黒木くん、どっちも難しい顔していますね~

 

今回は、あえて組み立て方は教えずに、自分たちで考え、イメージしてもらいながら

やってもらいました。

 

2年生は基礎が終わり、より専門的になっていきます。作業療法の楽しさを

伝えられたらと思っています。がんばっていきましょうね

 

3年生

 

3年生は、今週から8週間の長期実習が始まっています。

 

 

先週末に桜の木の下でみんなで写真を撮りました。

良い笑顔ですね

 

実習前は自分たちで課題を見つけ、グループで取り組んでいました。

また、笑顔で会えるように頑張ってくださいね!

 

 

今年度のオープンキャンパスが6月18日(日)から始まります! 7月23日(日)には5学科すべてを1日で体験できる スペシャルオープンキャンパスがあります! たくさん作業療法の魅力を伝えたいと思っています。 ぜひ、ご参加下さい!