いつも柔道整復学科のトピックスをご覧いただきありがとうございました。
先日、第33回 柔道整復師国家試験も行われ、本校の学生も持てる力を出し切って無事終了いたしました。
今回は、前回の「出発式」後から試験当日までの学生の雄姿をご覧ください。
前回トピックスも合わせてご覧ください( ^ω^)・・・
3年生全員で祈願・お参りです!
毎年恒例になっている「3年生 委員長」が代表で「全員合格」祈願の絵馬を作成👍
今年は、お馴染みの竹内君が代表で書きました。
クラス全員で「合格祈願」です。
クラスで力を合わせた1年間・・・残り少ない時間を皆で過ごしました!
学科長 竹山先生から前日最後のミーティング風景です。
最後の最後まで、学生のサポートに心を配ります( ^ω^)・・・
試験当日、試験会場前で学生に「受験票」を配ります。
学生に伝える最後の一言に、、、
気持ちを込めて受験生(3年生)に伝える竹山先生!
3年生全員がこの場所に立てたこと・・・
まずは感謝しつつ、学生の健闘を祈ります!
7名の卒業生が駆けつけて下さいました。
自分の国家試験当日を思い出しつつ、受験生の気持ちに寄り添う励ましのエールを頂きました。
自分のお休みを返上してまで、応援に駆けつけてくれた卒業生のみんな( ^ω^)・・・
本当にありがとうございます。
3年生全員、国家試験お疲れさまでした。
一人も欠けることなく受験しました。日々努力を怠らなかった3年生!
本当、本当にお疲れさまでした。
また、出発式にご参加いただいた先生方、後輩の皆様、温かいご支援ありがとうございました。
そして何より保護者の皆様、
この3年間、多大なるご尽力、並びにご支援いただきましたことをこの場をかりて厚く御礼申し上げます。
地域医療を支える整骨院の院長や医療に従事しているスタッフが取得している医療資格、それが柔道整復師です。
柔道整復師は、整骨院で地域医療の一端を担うだけでなく、近年はスポーツトレーナーとして
自分が目指す柔道整復師に、皆さんがもっている個性を活かしつつ、国家資格に付加価値を付けていただきたいと思っています。
在学中の取り組みは、きっと柔道整復師として歩みを助け、更に個性豊かなセラピストとして歩む手助けになってくれると思います。
これからも、自分の夢を追い求めて頑張ってくださいね。
3月23日(日)スぺシャルオープンキャンパス
「第一リハフェス」同時開催👍
学科のリアルタイムの取り組みはインスタで( ^ω^)・・・
詳しくトピックスで紹介しています。
こちらをクリック⇒【社会人入学】「専門実践教育訓練給付制度」の改訂について | 鹿児島第一医療リハビリ専門学校 (tsuzuki-edu.ac.jp)
お申込み >オープンキャンパスのお申込みはこちら
柔道整復師は急性期のケガ「骨折・脱臼・打撲・捻挫・筋/
整骨院としての地域医療の一端を担い、スポーツトレーナーとして
プロ・アマ問わず、たくさんの女性アスリートが活躍する中、女性
全学生を対象に授業を行います。受講料、受験料など、資格取得に
全学生を対象に授業を行い、受験資格が取得できます。